2017/08/14 18:00

レディー・ガガ愛用の「ヒールレスシューズ」の展示も!アートを身近に感じられる 『舘鼻則孝 リ・シンク展』

レディー・ガガ愛用の「ヒールレスシューズ」の展示も!アートを身近に感じられる 『舘鼻則孝 リ・シンク展』の画像
レディー・ガガ愛用の「ヒールレスシューズ」の展示も!アートを身近に感じられる 『舘鼻則孝 リ・シンク展』の画像

常に流行の最先端を行き、世界中から注目を浴びる女性アーティストのレディー・ガガ。奇抜なファッションを得意とする彼女が愛用している「ヒールレスシューズ」という、踵がない靴を見たことがありますか?

この「ヒールレスシューズ」を制作しているのが、新進の日本人アーティスト・舘鼻則孝さんなのです。彼を一躍有名にしたこの靴は、なんと大学の卒業制作で作られたものが原点。

アートや美術館って敷居を高く感じてしまい、なかなか気軽に観に行くことができない……という人も多いのでは?でも、「ヒールレスシューズ」や「背の高いトウシューズ」が展示されると知ったら、「見てみたい!」と思いませんか?

『舘鼻則孝 リ・シンク展』の開催場所は、表参道ヒルズの地下3階にあるスペース オー。ファッションビルの中にあるので、美術館のように気負わずに、買い物のついでに寄ることができます。しかも、なんと入場料無料!前売り券などの必要がないため、仕事やプライベートと忙しいアラサー世代でも、ふらっと立ち寄れるのが嬉しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >