2017/09/08 10:02

教えて、古田新太さん!Vol.1 30代、どうして私は結婚できないの?「重婚制度さえあれば丸く収まるんだけどね~」

教えて、古田新太さん!Vol.1 30代、どうして私は結婚できないの?「重婚制度さえあれば丸く収まるんだけどね~」の画像
教えて、古田新太さん!Vol.1 30代、どうして私は結婚できないの?「重婚制度さえあれば丸く収まるんだけどね~」の画像

『逃げ恥』(TBS)では平匡さんの会社のヤバい先輩役も記憶に新しい、古田新太さん。現在放送中の窪田正孝さん主演のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)では、物語のキーとなる謎の男を怪演。11月には、カルトロック・ミュージカルの金字塔『ロッキー・ホラー・ショー』での主演が決定。5年ぶり、新演出で復活することで話題のこの舞台ほか、ドラマやラジオなど幅広く活躍し、今、もっとも魅力的な役者のひとりとしてアラサー&アラフォーに人気の古田さんに、賢女たちの恋愛の悩みをぶつけてみました。

☆☆☆

アラサー、アラフォーの女性の魅力は「自立」

ーー古田さんのことを大好き、という独身アラサー&アラフォーはとても多いのですが、古田さんにとって、その世代の女性というのは、どういう印象ですか。

「魅力的だよね。おいらは50歳だけど、話をしていて楽しいし。働く女性って、30代、40代になると、仕事も充実してるんだろうし、責任ある立場にもなって、視野が広くなるでしょ。自分の意見がちゃんとあるから、“会話になる”っていうのかな。いいよね。すごく」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >