2017/08/31 10:00

【勤続10年女子】年齢=彼氏いない歴の高齢処女。仕事はアイドルを応援するため~その1~

【勤続10年女子】年齢=彼氏いない歴の高齢処女。仕事はアイドルを応援するため~その1~の画像
【勤続10年女子】年齢=彼氏いない歴の高齢処女。仕事はアイドルを応援するため~その1~の画像

「勤続10年」、今のご時世で10年も同じ会社で働いているのは幸せなことでもある。が、しかし、同時に新しい挑戦や可能性に踏み出せていないケースもある。

就職氷河期と言われ続けている中、今年の春に大学を卒業した女性の就職率は98.4%を記録した。しかし、新卒で就職したものの、3年以内の離職率は30%近いという調査結果もある。

今、アラサーと呼ばれる世代は、大卒で入社した場合、職場ではちょうど10年選手。正規雇用にこだわらず、派遣やパートを選んで働く女性も増えてきた中、同じ職場で10年間働き続けてきた「10年女子」の彼女たちは、いったい何を考えているのだろうか?

「キャリアアップは?」「結婚は?」「貯金は?」そんな「勤続10年女子」たちの本音に迫ってみた。今回、登場するのは、都内で商社の事務職の社員として働いている佐々木久美さん(仮名・31歳)。

久美さんは、ややふくよかな体型を隠すような黒のゆったりとしたワンピースに、ヒールのあるサンダルを合わせ、髪型は緩く巻いてあるロングをアップに上げていた。メイクは薄目なのに、手元には派手なラインストーンがついたネイルが施されていた。メイクは地味だが、ネイルは定額制のサロンに通って定期的に変えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >