2017/09/28 11:00

犬好きじゃなくても楽しめる?映画『僕のワンダフルライフ』の見所

犬好きじゃなくても楽しめる?映画『僕のワンダフルライフ』の見所の画像
犬好きじゃなくても楽しめる?映画『僕のワンダフルライフ』の見所の画像

筆者は今まで1回だけ犬を飼ったことがあります。
ヨークシャーテリアのオス犬だったのですが、年老いても毎日盛っていた精力旺盛な犬で、犬って生殖しか考えていないのかと感じた事を記憶しています。
そんな意識が芽生えてしまったため、筆者はそれ以降、犬は飼っていません。犬の映画もあまり好んで見ていません。人が飼っている犬は可愛いと思いますが、自分で飼うのはちょっと……と思っております。

そんな筆者ですが、今回敢えて『僕のワンダフルライフ』という犬映画にチャレンジしてきました。犬は「性欲」しかないという筆者の冷めた気持ちを、この映画は変えてくれたのか。今回は、犬がそんなに好きじゃない人の気持ちを代弁しつつ、映画の魅力を紹介していきましょう。

ラッセ・ハルストレム監督の犬映画第3弾

本作は、最愛の飼い主イーサンに会うために、50年に3回も生まれ変わる犬ベイリーの物語。
これだけで、犬好きの方々は涙がとまらないでしょう。筆者は「犬も輪廻転生するのか、なるほど〜へぇ〜」というフラットな気持ちをキープ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >