2017/08/27 08:00

年代別「女子会」のリアル……20代の話題は「恋愛」、30代の話題は「出産・育児」、そして40代以降の話題は?

年代別「女子会」のリアル……20代の話題は「恋愛」、30代の話題は「出産・育児」、そして40代以降の話題は?の画像
年代別「女子会」のリアル……20代の話題は「恋愛」、30代の話題は「出産・育児」、そして40代以降の話題は?の画像

年代問わず女性が大好きな「女子会」。漫画の電子書籍サービスでおなじみの「めちゃコミック」が行なった「女子会に関するアンケート」によると、20代から50代の女性の82%が女子会経験者だそう。頻度は「2,3か月に1回」が一番多くて41%。続いて「半年以上に1回」が26%、「月に1回」が19%と続いています。

女子会に女子受けは不要!? 開催場所は居酒屋がトップ

また同調査では、女子会を開催するメンバーについての調査も行なっていますが、その結果は以下のデータとなりました。

子どもがいると定番となりそうな「ママ友」は「その他」に入っていると思われますが、全体からみると案外少数のようです。

1位は「学生時代の同級生」で次点が「職場の人」。30代以降は学校を卒業してからかなりの年月が経過している人がほとんどだと思いますが、それでもいまだに交流が続いている人が多いことが分かります。

さらに女子会の開催場所ついての調査結果もみてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >