2017/09/01 08:00

働く堅実女子の疲労のピークは何曜日? 最大は金曜日午後で、鬼門となるのが●曜日午後! 

働く堅実女子の疲労のピークは何曜日? 最大は金曜日午後で、鬼門となるのが●曜日午後! の画像
働く堅実女子の疲労のピークは何曜日? 最大は金曜日午後で、鬼門となるのが●曜日午後! の画像

月曜日から金曜日まで働き、土日に休む。職種などによっても例外はありますが、仕事をしている多くの人は、このサイクルで活動しています。そうなると曜日によって疲れが溜まったり、憂鬱な気持ちになることも。週末に休んでいる間に月曜日の通勤や通学が憂鬱になる「サザエさん症候群」や「ブルーマンデー症候群」は有名ですが、最近は「ハッピーマンデー制度」により月曜の祝日も増えています。

働く女性にやってくる最初の疲労ピークは水曜日午後!

この時代に働く女性たちは、一体何曜日に疲れを感じるのか? 「バスクリン」では働く女性の曜日と疲れの関係性について、アンケート調査を行なっています。まず疲れを感じる曜日について、午前と午後別に統計をとったのが以下のデータです。

一番疲労度が少ないのは火曜日午前だそうです。

やはり「月曜日AM」は疲れを感じる割合が多いものの、午後には16.3%から3.4%と急激に減っていることが分かります。確かに通勤時に憂鬱になるものの、多くの人は午後になると回復しているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >