2017/09/02 18:00

【東京深夜0時、結婚しない女】母の愛の呪縛からの脱出!?期待しないお見合いで運命の出会い……医療関連会社勤務・貴美子(32歳)~その1~

【東京深夜0時、結婚しない女】母の愛の呪縛からの脱出!?期待しないお見合いで運命の出会い……医療関連会社勤務・貴美子(32歳)~その1~の画像
【東京深夜0時、結婚しない女】母の愛の呪縛からの脱出!?期待しないお見合いで運命の出会い……医療関連会社勤務・貴美子(32歳)~その1~の画像

東京に生きる、結婚しない女性のストーリー。今回の主人公は、医療関連会社で働く、中村貴美子(32歳)。

「あのね、こんなことは言いたくないのだけれど、定時になったということはわかっている。でもね、デスクでメイク直しをするのは、女性としてやめたほうがいいと思うの。あなたはどう思う?」

転職して半年になる新入社員の香奈が、ムッとした顔でにらみ、ガチャガチャと音を立て、マスカラとアイライナーを乱暴にポーチにしまい、無言で席を立った。すみませんでした、という言葉を期待していた貴美子は、8歳も年下の後輩に無視され、拍子抜けしてしまった。女性社員たるもの、いつも笑顔で場を和ませ、先輩に対して敬意を払うのが常識ではないのか。
入社当初、おとなしかった香奈が、会社に慣れるにつれて態度が変わっていった。業務中に菓子をつまみ食いし、化粧崩れを防止するミストを顔に吹き付け、ランチ時間にはデスクにカレーを広げた。香奈が入社するまで、デスクは仕事をする場という社員の共通認識があった。
しかし、香奈が入ってからは、オフィス全体の雰囲気がゆるみ、私語が増えた。香奈の奔放なふるまいに対し、上役たちは注意するどころか目を細めていた。その態度に対しても、貴美子は我慢ならず、部長に直訴を繰り返した。
「中村さん、社員50人の小さな会社なんだから、目をつぶって受け入れてあげなよ。僕は彼女、ユニークだと思うけどな」。そう言われてしまうと、何も言い返せなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >