2017/09/11 08:00

夏だけじゃない! 「一年中美白ケア」が新常識!? 積極的に摂りたい食品って?

夏だけじゃない! 「一年中美白ケア」が新常識!? 積極的に摂りたい食品って?の画像
夏だけじゃない! 「一年中美白ケア」が新常識!? 積極的に摂りたい食品って?の画像

ようやく暑さもやわらいできて過ごしやすい季節がやってきました。ビクビクしていた紫外線からも解放される……なんて思っている人は要注意!

秋、紫外線は弱まるもののメラニン量は増加!

秋はメラニン量が年間で最も多い季節!

秋はメラニン量が年間で最も多い季節!

敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」によると、秋(9~11月)は、夏に比べて紫外線は弱くなるものの、肌のメラニン量は1年を通じてピークに。この時季に美白ケアや紫外線ケアを怠ると、さらにメラニン量を増加させてしまう可能性が……!
9月は、夏の紫外線ダメージをケアし、メラニンを増やさないことが重要だそう。また、9月を境に湿度が低下し、乾燥が進むため、同時に保湿ケアを強化することも忘れないようにしましょう。

今や一年を通しての美白ケアが常識!?

夏以外も美白ケアは必須!

夏以外も美白ケアは必須!

同社が実施したアンケートでは、美白化粧品を使用している人のうち、約9割は、一年中使用していることが判明。また、紫外線カット効果のあるベースメークを一年中使用している人も約9割いました。
美白化粧品や紫外線カット効果のあるベースメークを使用している人は、季節を問わず、一年を通じて美白ケアを意識していることがわかりますね。自分の理想とする美白に近づけていないと感じる人は、夏以外の季節の美白ケアをもう一度振り返ってみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >