2017/09/12 08:00

ちょっと違うんだよね……もらったジュエリーに不満を感じた経験がある女性、なんと4割超え!

ちょっと違うんだよね……もらったジュエリーに不満を感じた経験がある女性、なんと4割超え!の画像
ちょっと違うんだよね……もらったジュエリーに不満を感じた経験がある女性、なんと4割超え!の画像

誕生日や結婚記念日など、男性から女性に贈られることが多いジュエリー。しかし、ジュエリーショップに入店することに抵抗を感じる男性が多かったり、女性も男性のジュエリー選びのセンスに不安を感じていたりするなど、双方にとって「ジュエリー選び」は課題が多いのでは?

やっぱり「ここぞ」というときはジュエリー!?

プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社が、「ジュエリーを贈った/贈られた(※婚約指輪、結婚指輪を除く)」経験がある、恋人がいる未婚男女250名と既婚男女250名を対象に調査を行なったところ、ジュエリー(※婚約指輪、結婚指輪を除く)をパートナーに贈った、あるいはもらった個数は、未婚男女では平均「2.9個」。また、既婚男女が結婚後パートナーから贈った/もらったジュエリーの数は平均「2.5個」という結果に。
贈った/もらったジュエリーの種類については、未婚男女の1位は「ネックレス・チョーカー」(69%)、既婚男女の1位は「リング」(74%)となりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >