2017/09/16 08:00

東京にいながら感じる世界の今!9月実施のデザイン&フォト企画展

東京にいながら感じる世界の今!9月実施のデザイン&フォト企画展の画像
東京にいながら感じる世界の今!9月実施のデザイン&フォト企画展の画像

初秋を感じる9月上旬、芸術の秋が本格的にスタートしました!今、東京では、たくさんのイベントが連日行なわれているのを知っていましたか!? 今回はテーマを“世界”に、オススメのアート展を3つご紹介します。東京にいながら触れられる世界の今を体感して、感性を研ぎ澄ましてみてはいかがでしょうか。

愛され続けるデザインの秘密がココに!「フィンランド・デザイン展」

12月6日のフィンランド独立記念日に向けて、福岡、愛知、福井と全国を巡ってきた「フィンランド独立100周年記念 フィンランド・デザイン展」が10月22日まで府中市美術館にて開催されています。

シンプルながらどこか温かみを感じるデザイン。

本展はフィンランド独立100周年を記念し、独立以前の装飾芸術から現在までの100年に及ぶフィンランド・デザインを6つのセクションに分け、デザイナーを支え育ててきた企業や各時代の主要なデザイナーに焦点を当てて紹介。インテリア、カトラリー、ファッション、イラストなどさまざまなデザインに触れることができます。永く愛され日常で使われ続ける、シンプルかつナチュラルな暖かみにあふれたフィンランド・デザインをぜひ間近で感じてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >