2017/09/18 10:00

【女子文具】京都に行ったら立ち寄りたい!関西の文具好き必見「伊東屋 京都店」

【女子文具】京都に行ったら立ち寄りたい!関西の文具好き必見「伊東屋 京都店」の画像
【女子文具】京都に行ったら立ち寄りたい!関西の文具好き必見「伊東屋 京都店」の画像

9月6日(水)にJR京都駅構内にあるジェイアール京都伊勢丹10階に、「伊東屋 京都店」がオープンしました。「伊東屋」とは1904年(明治37年)創業の文房具専門店。創業の地である「銀座・伊東屋」は2015年に、モノを買うところから過ごせるところへとリニューアルしました。ビジネスラウンジやホール、カフェを備えるクリエイティブな空間は、2016年グッドデザイン賞を始め、第43回東京建築賞など、様々な賞を受賞しています。

そんな「銀座・伊東屋」のエッセンスを凝縮した空間である「伊東屋 京都店」は、「グランフロント大阪店」よりも広くて関西最大規模。中には銀座店と京都店しか行なっていないサービスもあります。関西エリアに登場した文具ファン必見の店舗についてご紹介しましょう。

108坪のフロアに約2万5000点の商品が並ぶ。

蒼々たるラインアップの高級筆記具

まず注目はガラスケースの中に、ブランドごとに整然と並ぶ高級筆記具コーナー。モンブランやペリカン、ラミー等々、蒼々たるラインアップが揃い、ペン好きなら何時間でも滞在できそうです。スイスの人気ブランド「カランダッシュ」のコレクションも充実し、人気のボールペン「849」シリーズ初の万年筆も先行発売中。一生モノの万年筆を探している筆者は、このフロアでうっとりしながら美しいフォルムのペン達を眺めていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >