2017/09/19 10:00

スーツの着こなしで信頼度アップ!働き女子が待っていたユニクロの「セミオーダー感覚」で選べるスーツ

スーツの着こなしで信頼度アップ!働き女子が待っていたユニクロの「セミオーダー感覚」で選べるスーツの画像
スーツの着こなしで信頼度アップ!働き女子が待っていたユニクロの「セミオーダー感覚」で選べるスーツの画像

働き女子にとって、勝負服と言えば「スーツ」。でもなかには、入社したばかりの頃に揃えたものを着ていたり、リクルートスーツをまだ大事に着ているツワモノもいるのでは?業種によっては、普段はオフィスカジュアルでOKの職場の人も最近は増えてきたかもしれません。でも、「いざ!」という時に、頼りになるのがなんといっても「スーツ」ではないでしょうか。

今回は、ユニクロの「セミオーダー感覚で選べる商品 特設フロア」取材会で、サービスを体験してきました!

ユニクロ銀座店の特設フロア。9/19(火)までの実施となるが、期間後もメンズシャツ全サイズは、継続展示予定。

スーツの悩みで一番多いのは、サイズが合わないことではないでしょうか。女性の場合は、身長が低いと、袖や着丈などのバランスが合わずに大き目のまま着ている人もいるかもしれません。この「セミオーダー」のシステムは、実は2017年2月からすでに提供をされているサービス。今回は、より一層このサービスを利用してもらうために、期間限定で実際の商品を手に取ることができる特設フロアが開設されます(一部店舗のみ実施)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >