2017/09/20 08:00

コーヒー、トイレ、甘いもの……残業はしたくない!女子にとって仕事効率化に有効なキーワードは?

コーヒー、トイレ、甘いもの……残業はしたくない!女子にとって仕事効率化に有効なキーワードは?の画像
コーヒー、トイレ、甘いもの……残業はしたくない!女子にとって仕事効率化に有効なキーワードは?の画像

政府が掲げる「働き方改革」の効果もあるのか、なんとなく長時間残業が“良くないもの”という認識が高まりつつある今日この頃。とはいえ大部分の人にとっては残業を良しとしていた頃と比べても、仕事量が減ったわけではないでしょう。そうなると求められるのは仕事の効率化。皆さんどのように効率よく仕事をしているのでしょうか?

「仕事の効率化ができている」と考える堅実女子は約半数!

「エン・ジャパン株式会社」では、女性を対象に「仕事の効率化」についてのアンケート調査を行なっています。

まずは現在の仕事(離職中の人は前職)について「効率的に働けている」と自認している人はどのくらいいるのでしょうか?

効率的にできている人とそうでない人の割合は、きっちり二分される結果に。

若干「はい」が優勢ですが、ほぼ半々という結果。では具体的に仕事の効率化を図るために有効なのは、どんなことでしょうか?調査結果をランキング形式で紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >