2017/09/22 08:00

悩んでいる人は案外多い?下着が汚れる原因の約4割は「尿もれ」だった!

悩んでいる人は案外多い?下着が汚れる原因の約4割は「尿もれ」だった!の画像
悩んでいる人は案外多い?下着が汚れる原因の約4割は「尿もれ」だった!の画像

男性にはない「経血」や「おりもの」などにより、女性のショーツは汚れやすいもの。さらに年齢を重ねると、今度は「尿もれ」という人にはなかなか言えない現象が起こりやすくなります。くしゃみや咳をしたときなど、腹圧がかかったときにふと「あっ……」となった経験は、誰でも一度くらいはあるのではないでしょうか?

そんなセンシティブな下着の汚れについて「ユニ・チャーム株式会社」では、男女20,000人を対象に意識調査を実施しています。

尿もれだけではなく、実は少なくない「便もれ」

まず同調査では最近6か月以内の「下着汚れが気になった原因」について調査。結果は以下の通りとなっています。

高齢者に多いイメージの「尿もれ」ですが、実は他人事ではありません。

1位は「尿もれ」で、全体の4割以上と高い割合となっています。そして2位はなんと「便もれ」。28.3%が経験しており、決して珍しいことではない実態が明らかになっているのです。尿もれや便もれでさらに気になるのは「下着の汚れ具合」ですが、同調査によると「下着に少量つく程度」と答えた人が80%と圧倒的。ただ「下着が濡れる程度」も11.5%おり、けっこう深刻な状態になっている人が少なからずいるようことが分かります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >