2017/10/01 08:00

恋人の前で、アレできる?「すっぴんOK」は33%、「おならOK」は結構多く●%に!

恋人の前で、アレできる?「すっぴんOK」は33%、「おならOK」は結構多く●%に!の画像
恋人の前で、アレできる?「すっぴんOK」は33%、「おならOK」は結構多く●%に!の画像

恋愛モード真っ最中の“恋人同士”の場合、相手にできるだけ自分を良く見せたいもの。そうなると、デート中に「見せたくない!」「気づかれたくない!」と思う自分の欠点や恥ずかしい部分があるのは当然です。とはいえどこまでが「アリ」で、どこからが「ナシ」なのか、その基準は人それぞれのはず。

つなぎたいのにつなげない……手汗に悩んでいる人は半数以上!

株式会社ディーアンドエムによる「勝手にランキング」では、全国の約1万2000人の男女を対象に「好きな人の前で気にしたり、我慢すること」について、項目別にアンケート調査を行なっています。

最初のテーマは「手汗」。手をつなぐシチュエーションになると、緊張して手汗が出るというケースはよくあるようですが、どのくらいの人が手汗を気にしているのでしょうか?

気にならない人は、むしろ少数派です。

圧倒的に多いのが「どちらかというと気になる」。「とても気になる」と合わせると52%となり、半数以上が手汗を気にしていることが分かります。かかない人にとってはそんなに気にしている人が多いことが把握できず、場合によっては手をつなぐことをやんわり断られ「あれ?嫌われている?」と勘違いしてしまう可能性がありそう。もし手をつなぐことに躊躇されたら「もしかして手汗が気になる性質なのかも?」と、気にしてあげるといいかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >