2017/09/30 17:00

【東京深夜0時、結婚しない女】男は仕事の話しかできない。商社勤務・絵里香(36歳)~その1~

【東京深夜0時、結婚しない女】男は仕事の話しかできない。商社勤務・絵里香(36歳)~その1~の画像
【東京深夜0時、結婚しない女】男は仕事の話しかできない。商社勤務・絵里香(36歳)~その1~の画像

東京に生きる、結婚しない女性のストーリー。今回の主人公は、商社で働く細川絵里香(36歳)。

東京、神楽坂は22時だった。なじみのワインバーから「もう帰りなさい」と追い出された。靴底で石畳が冷たくなっていることを感じた。もう秋が深まっているのだ。でこぼこした歩道がマノロのヒールを傷つけないか気にしながら、絵里香は飯田橋駅へと坂を下って行った。

ワインを飲み過ぎた。しかし、ふらつく足元を支える男はいない。今日は男女3対3の食事会と言う名の合コンだった。どこか冷めた目で他人を観察してしまう絵里香は、男性から距離を置かれ、二次会に誘われず、1人でなじみのバーに来た。

絵里香は美しく、自分でもそのことをわかっている。その美貌に惹かれ、宴の最初はもてはやされる。しかし、終わる頃には距離を置かれているのはいつものパターンだ。距離を置かれていることを感じると、男のコンプレックスをつつき、言いたいことを口に出し、相手をカチンとさせたり、傷つけている。東京生まれ、東京育ち。名門私立大学を出て“いい会社”に勤めている絵里香は、男をマウンティングし放題だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >