2017/10/22 15:00

初代バチェラー・久保裕丈さんがビジネス的視線で紐解く、“結婚できる女性”とは?「まずはニーズを調査!」【前編】

初代バチェラー・久保裕丈さんがビジネス的視線で紐解く、“結婚できる女性”とは?「まずはニーズを調査!」【前編】の画像
初代バチェラー・久保裕丈さんがビジネス的視線で紐解く、“結婚できる女性”とは?「まずはニーズを調査!」【前編】の画像

2017年の2月にスタートしたAmazonプライム・ビデオの『バチェラー・ジャパン』で初代バチェラーに選ばれた久保裕丈さん。容姿端麗、高学歴、高収入の久保さんを巡って、25人の女性たちが奮闘する姿を記録した番組は、話題となりました。“結婚”を前提につきあう相手を選ぶバチェラーで久保さんは、女性たちの何を見てひとりを選んだのか。ビジネス的視線で恋愛メソッドを解説する著書『その恋はビジネス的にアウト』(小社)をもとに、“結婚できる女性”になるための条件をお伺いしました!

前編では、相手が結婚したくなるためにするべきことを教えていただきました。

まさに絵に描いたようなイケメンの久保裕丈さん。

☆☆☆

まずは「あなたとずっと一緒にいたいから」という気持ちを伝えよう!

――アラサー&アラフォーの独身女性は、結婚するために日々努力しているわけなんですけど、久保さんはどんなときに「結婚したい」と思いますか?

「例えば夜、一緒にベッドに入って1日のことを話しているときや、朝起きて、隣でまだ寝ている彼女の寝顔を見て『がんばらなくちゃ』、『守ってあげたい』と感じたときに、結婚したいと思いますね。人によって違うとは思うんですが、僕の場合、家に帰ったときにおいしいごはんを作って待っていてくれたり、家庭的な一面に弱いです。あとは普段バリバリ仕事をしている子が弱っている姿を見ると、僕が支えなくちゃと思ったりもします」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >