2017/10/07 17:00

【貧困女子】元モデル、3ケタ体重で料亭解雇からホテル清掃員へ、止まらない異常食欲の理由は?~その1~

【貧困女子】元モデル、3ケタ体重で料亭解雇からホテル清掃員へ、止まらない異常食欲の理由は?~その1~の画像
【貧困女子】元モデル、3ケタ体重で料亭解雇からホテル清掃員へ、止まらない異常食欲の理由は?~その1~の画像

女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは、普通の毎日を送っていたはずが、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです。

今回お話を伺ったのは、都内のビジネスホテルの清掃スタッフとして働く、米原恵美さん(仮名・39歳)。彼女は今、東京都台東区の下町エリアにある築35年のアパートで独り暮らしをしています。

「やっと気温が下がって、害獣や害虫が少なくなってホッとしています。今日は夜勤明けなので、ちょっとお腹が空いていて……何か頼んでもいいですか?」

朝10時のファミリーレストランでインタビューだったのですが、和食のモーニングセット、サンドイッチをまたたくまに平らげ、食後に生クリームとアイスクリームが乗ったパンケーキをオーダーしました。

「掃除したり、荷物運びをしたり、夜勤明けはお腹がすくんです。家に帰って、コンビニ弁当を2個食べても足りない時があります。業務用食品を扱うスーパーで1リットルの水ようかんが売っているんですが、それもペロッと食べられるんですよね。きっと、ホテルには変な悪霊がいて、私に憑依していろんなものを食べさせるんだと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >