2017/10/09 09:00

デンマーク皇太子夫妻も歩いた!『DENMARK フェス&ウォーカソン』のヒュッゲな2日間

デンマーク皇太子夫妻も歩いた!『DENMARK フェス&ウォーカソン』のヒュッゲな2日間の画像
デンマーク皇太子夫妻も歩いた!『DENMARK フェス&ウォーカソン』のヒュッゲな2日間の画像

今年は日本とデンマークが外交関係を樹立して150周年を迎える年、それを記念してデンマークと日本の各地ではイベントが開催されています。10月7日・8日には、東京の豊洲公園で『DENMARK フェス&ウォーカソン』が開催されました。堅実女子の旅先としても人気の高いデンマーク、最近ではデンマーク語の「ヒュッゲ」という言葉が注目されています。「ヒュッゲ」とは「温かな居心地の良い時間や空間」を意味します。まさにギスギスしたストレスフルな日常から離れた、ヒュッゲな雰囲気に包まれた2日間のフェスでした。

雨上がりの澄んだ空気の中で始まった1日目、デンマークゆかりのブランドや関係企業がブースを出して人々をむかえます。

ニコライ・バーグマンが手掛けたフラワーゲート。木をベースにしているところが、なんとも北欧っぽい!

会場の真ん中にはアンプティサッカー(足に障害を持つ人々も楽しめるサッカー)のグラウンドが。

デンマークのシューズブランドeccoのブース横には、巨大シューズが。中は滑り台になっていて、子供たちに大人気。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >