2017/10/15 08:00

意外に引きずっている?女性の2人に1人は「初恋相手にもう一度会いたい」

意外に引きずっている?女性の2人に1人は「初恋相手にもう一度会いたい」の画像
意外に引きずっている?女性の2人に1人は「初恋相手にもう一度会いたい」の画像

自分の記憶にある「初恋」の思い出。それから長い年月が過ぎると、相手がどこで何をやっているのかまったくわからないケースも多いのではないでしょうか?一昔前なら接点がなくそのまま別々の人生を歩むのが普通でしたが、今では「SNS」というツールがあるのが厄介なところ。もしかすると、ふと出来心で名前を検索した経験がある人もいるのでは?

初恋相手と再会したい女性は、現在の自分に対する自信の表れ?

「株式会社ウエディングパーク」では、20代から30代の女性を対象に「初恋」に関する調査を実施しています。まず「初恋相手に再会したいと思ったことがありますか?」と質問しところ、結果はこうなりました。

SNSがある現在は、案外簡単に相手とつながることができる時代ですが……。

「はい」は49.7%でほぼ半数。再会したいと思った理由は何でしょうか?同調査による「はい」と答えた人の理由を抜粋すると「変わったわたしを見せたい」(30代前半)、「初めて好きになった人なので、どんな大人になっているのか自分の見る目を確かめたい。先見性があったのかどうか」(30代前半)といったものがありました。どちらも現在の自分に対する“自信”のようなものが垣間見え、それを相手にアピールしたい気持ちが表れているように感じます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >