2017/11/09 10:00

【女子文具】オフィスで使いたい上品な新文具ブランド『グランジュテ』の魅力

【女子文具】オフィスで使いたい上品な新文具ブランド『グランジュテ』の魅力の画像
【女子文具】オフィスで使いたい上品な新文具ブランド『グランジュテ』の魅力の画像

スケッチブックを始め、ノートやルーズリーフなど、こだわりの紙製品を多く販売するマルマンが、大人の女性のためのステーショナリーブランドを発表。新ブランド『grand jete(グランジュテ)』はノートや一筆箋、封筒のほか、ペンケースやポーチも展開し、2017年11月10日(金)より発売されます。

2017年9月に開催された、ファッションとデザインの合同展示会「rooms EXPERIENCE」にて発表。

ブランド名の『グランジュテ』とは、〝大きな跳躍〟を意味するバレエ用語。何気ない毎日が「書く」ことを少し特別に感じられる文具によって輝き、「書くこと」の積み重ねが、やがて使う人の成長や飛躍に繋がって欲しい、というメッセージが込められています。

マルマン マーケティンググループの佐藤佳奈子さん(左)、福嶋康子さん(右)。

「大人の女性向けのブランドを立ち上げるに当たって、ノートと合わせて持ち運べるペンケースやポーチなどの周辺グッズも提案しています。働く女性向けということで、カラーはブラックとゴールド、シルバーを基本に、アイテムによってピンクの差し色をプラス。商品それぞれに長方形のフレームを箔押ししているのですが、これは〝新しい世界への窓〟を意味していて、この窓から大きな飛躍を遂げて欲しいという気持ちを、デザインで表現しています」と、商品開発に携わった福嶋康子さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >