2017/11/03 10:00

【起業したい女たち】「このままでは残れない」読者モデルから一念発起、サロンオーナーへ~その1~

【起業したい女たち】「このままでは残れない」読者モデルから一念発起、サロンオーナーへ~その1~の画像
【起業したい女たち】「このままでは残れない」読者モデルから一念発起、サロンオーナーへ~その1~の画像

様々な働き方が問われる現代。女性の場合、結婚、出産というライフイベントによってキャリアを棒に振ることがない働き方に、注目が集まっています。なかでも若い女性向けの起業セミナーは、どこも盛況を迎えているとか。

希望に満ち溢れ、起業する女性たち。そこには成功が待っているのでしょうか、それとも挫折が?今回登場するのは、都内で完全個室のプライベートサロンを経営している裕子(仮名・34歳)さん。

ケアが行き届いた艶のある白い肌と、綺麗な黒髪をひとつにまとめた姿は、アジアンビューティーという言葉が似合いそうです。太目のアイラインが引かれた目元と、オレンジレッドのグロスが塗られた口元からは、意思が強そうな印象を受けました。会話の間も言葉に迷うことなく、笑顔を見せながらはきはきと語る姿は、頭の回転の良さを感じます。

彼女は、完全個室で行なう小顔矯正をメインとした美容鍼のサロンを経営しています。実家は千葉県松戸市で、両親が整体院を営んでいます。美容鍼のサロンも、最初は実家の分院という形でオープンしましたが、今は完全に別会社として経営しています。3年以内には都心にもう一店舗オープンするのを目標に、売り上げを伸ばすよう頑張っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >