2017/11/07 15:00

【女子文具】文具ソムリエール 菅 未里監修『カレンダー手帳』の5つのこだわり

【女子文具】文具ソムリエール 菅 未里監修『カレンダー手帳』の5つのこだわりの画像
【女子文具】文具ソムリエール 菅 未里監修『カレンダー手帳』の5つのこだわりの画像

2018年の手帳市場には、卓上カレンダーなのに持ち歩ける、モバイル卓上カレンダーが多く登場しています。そのひとつ、カール事務器の『カレンダー手帳』は、文具ソムリエールの菅 未里さんが監修。女性ならではのこだわりが随所に活かされています。いったいどんなところにこだわったのか、5つのポイントについてご紹介しましょう。

文具ソムリエールの菅 未里さん。『カレンダー手帳』は7月開催の文具・紙製品の日本最大の展示会「ISOT」で発表され、菅さんも会場でPRを行ないました。

卓上カレンダーとしても、手帳としても使える1冊2役の『カレンダー手帳』各1950円。A5サイズ。

こだわりについて紹介する前に、まずは菅さんが『カレンダー手帳』を監修することになったきっかけについてお話ししましょう。カール事務器の社長からお誘いをうけ、年始に会社を訪れた菅さん。カール事務器が取引先にお年賀で渡していたカレンダーを見て、「素晴らしい」と感激したそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >