2017/11/11 12:00

【ビューティー通信】ベースメイクでマイナス5歳は楽勝でいける!イマドキ肌のセオリー

【ビューティー通信】ベースメイクでマイナス5歳は楽勝でいける!イマドキ肌のセオリーの画像
【ビューティー通信】ベースメイクでマイナス5歳は楽勝でいける!イマドキ肌のセオリーの画像

厚塗り、白浮きはNG。あくまでも素肌っぽく……。だけど、気になる肌のあらは完璧にカバーしたい――。女性が望む美肌って本当に欲ばり。そんな私たちの声に応えるため、日進月歩なベースメイクアイテム。「透明感のあるツヤ肌」という目指す肌の方向性はここ数年大きく変わっていませんが、ベースメイクの技術は明らかに進化しているから、女性が憧れる美肌が簡単に手に入る時代になっています。

まずは、改めてイマドキの美肌作りのポイントをまとめてみました。

・肌のキレイなところは生かしつつ、気になるアラはカバーする。

・目の下から小鼻横あたりの頬ゾーンをキレイに整えれば、一瞬で肌はキレイに見える。

・ファンデーションは基本薄づきタイプをセレクト。また、顔全体に均一にのせない。

・赤みや茶色っぽさなど、色ムラをなくすことで肌はキレイに見える。

・化粧下地やハイライトを積極的に取り入れるとワンランク上の美肌に。

・ツヤを仕込むことで肌年齢がグンと若返って見える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >