2017/11/10 08:00

女性を悩ます「敏感肌」、一番悩んでいる女性が多い都道府県は「京都府」、悩んでいる人が少ないのは「●●県」!

女性を悩ます「敏感肌」、一番悩んでいる女性が多い都道府県は「京都府」、悩んでいる人が少ないのは「●●県」!の画像
女性を悩ます「敏感肌」、一番悩んでいる女性が多い都道府県は「京都府」、悩んでいる人が少ないのは「●●県」!の画像

洋服や化粧品などのちょっとした刺激によって、かゆみやピリピリした痛みを感じる「敏感肌」。「全薬工業株式会社」が女性を対象に行なった調査によると、肌の状態について20代後半の女性は85.4%、40代女性は74.1%が敏感肌になった経験があると答えているそうです。

敏感肌に注意すべきシーズンは、やはり冬!

上記の回答で一番多かったケースは「季節によって敏感になったことがある」と答えた人でした。では敏感肌になりやすいと感じる季節として一番多いのは、どの季節でしょうか? その結果は以下のの通りです。

敏感肌になりやすい季節

1位 冬(12月~2月)……58.1%

2位 春(3月~5月)……46.8%

3位 秋(9月~11月)……40.3%

4位 夏(6月~8月)……15.0%

5位 特になし……6.1%

1番多いのは「冬」。やはり肌の乾燥と関係があるのでしょうか?逆に圧倒的に少ないのは高温多湿な夏となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン