2017/11/11 13:00

神木隆之介君とデート気分!?国立新美術館の『新海誠展 ー「ほしのこえ」から「君の名は。」までー』にGO!

神木隆之介君とデート気分!?国立新美術館の『新海誠展 ー「ほしのこえ」から「君の名は。」までー』にGO!の画像
神木隆之介君とデート気分!?国立新美術館の『新海誠展 ー「ほしのこえ」から「君の名は。」までー』にGO!の画像

2016年映画界に旋風を巻き起こした、アニメーション映画『君の名は。』。新海誠監督によるこの作品は、興行収入230億円というメガヒットとなりました。そんな新海監督のデビュー15周年を記念する『新海誠展―「ほしのこえ」から「君の名は。」まで―』が、本日11月11日から、12月18日まで東京・六本木の国立新美術館で開催されます。

一般公開に先駆けた記者発表会に登壇したのは、新海監督と俳優・神木隆之介さん。神木さんは映画『君の名は。』で主人公の声を演じ、今回の展覧会で音声ガイドのナレーターも務めています。

記者発表に登壇した、新海誠監督(左)と神木隆之介さん(右)。

ちなみに、この会場である国立新美術館は『君の名は。』にも登場。神木隆之介さんが演じる高校生の瀧と、長澤まさみさんが演じた奥寺先輩がデートをする場所です。

「国立新美術館は、東京の象徴のひとつであり、風景として圧巻の建築物です。高校生には少しだけ敷居が高い場所として描きました。まさかその1年後、『君の名は。』も含めた過去作品の展示は想像もしていませんでした。すごく光栄であると同時に、日本の中でアニメーション映画の受け取られ方が少し変わってきたのかなという思いです」と語る新海監督。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >