2017/11/19 08:00

働く女性の約4割が「オフィスに不満」!女性の仕事効率を上げる鍵は、「快適な温度と湿度」や「リラックス」にアリ!

働く女性の約4割が「オフィスに不満」!女性の仕事効率を上げる鍵は、「快適な温度と湿度」や「リラックス」にアリ!の画像
働く女性の約4割が「オフィスに不満」!女性の仕事効率を上げる鍵は、「快適な温度と湿度」や「リラックス」にアリ!の画像

働く女性にとって、平日は自宅よりも滞在時間が多いケースも珍しくない「オフィス」。睡眠時間を含めなければ、その比率はさらに多くなります。自分にピッタリの快適なオフィス環境が整っていれば仕事もはかどりそうですが、そうではない場合は困りもの。古い、汚い、寒いなどの環境では、できる仕事も滞りそうです。

現在のオフィスに満足している女性は約2割しかいない!

「ワタベウェディング株式会社」では、「日経ウーマンオンライン」と共同によるアンケート調査「働く女性のオフィス環境に関する調査」を実施。女性が働きやすいと感じるオフィスについての考察を行なっています。まず「オフィス環境は仕事へのモチベーションに影響を与えると思いますか?」と尋ねると、48.3%が「非常にそう思う」、45.6%が「そう思う」と回答。合計93.9%という非常に高い割合で、オフィス環境によって仕事のモチベーションは変化すると考えていることが分かりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >