2017/11/18 10:00

【女子文具】67万人が使う『ほぼ日手帳』のニューフェイス『ほぼ日5年手帳』ってどんなの?

【女子文具】67万人が使う『ほぼ日手帳』のニューフェイス『ほぼ日5年手帳』ってどんなの?の画像
【女子文具】67万人が使う『ほぼ日手帳』のニューフェイス『ほぼ日5年手帳』ってどんなの?の画像

ほぼ日手帳から、5年間使える連用日記の『ほぼ日5年手帳』が登場しました。発売は12月1日(金)からですが、現在、六本木ヒルズアリーナで開催中の「第2回 生活のたのしみ展」で先行発売されたので、早速、どんな手帳なのかチェックしてきました!

連用日記とは、数年分の同じ日が1ページに収まったもの。筆者は10年日記を使っていますが、その日の日記を書くたびに、去年や一昨年の出来事を振り返れるのが楽しくて、5年目を迎える今でも続いています。昨今の手帳ブームに伴って連用日記も人気が上昇中。67万人のユーザーがいる『ほぼ日』からも登場するとなれば、一気にブームになるかもしれません。

『ほぼ日手帳』みたいで馴染みやすい『ほぼ日5年手帳』

さて、新しく登場する『ほぼ日5年手帳』ですが、サイズは『ほぼ日手帳オリジナル』と同じA6で持ちやすく、辞書のような作りです。中身は『weeks』と同じクリーム色で、紙は『ほぼ日手帳』でお馴染みの薄くて軽い「トモエリバー」。3.7mmの方眼サイズも『オリジナル』や『カズン』と同じで、ぱっと見は兄弟のようなイメージです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >