2017/11/18 17:00

【貧困女子】母親から請求された養育費2376万円、不倫、中絶……借金からの綱渡り人生~その1~

【貧困女子】母親から請求された養育費2376万円、不倫、中絶……借金からの綱渡り人生~その1~の画像
【貧困女子】母親から請求された養育費2376万円、不倫、中絶……借金からの綱渡り人生~その1~の画像

女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは普通の毎日を送っていたはずが、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです。

今回お話を伺ったのは、派遣社員の村岡愛子さん(仮名・32歳)。地方の国立大学卒業後、東京に出てきて10年になります。

身長155cmでふっくらした体形、毛玉が付いた黄色のカーディガンのバストの膨らみが豊かですが、お腹の部分も盛り上がっています。フリマアプリで購入したというグレーのタイトスカートは中がキュロットになっているタイプ。ボルドーのストッキングに、黒の合皮のロングブーツ。かかとの部分のレザーは剥がれています。

「今日、ここまでチャリで来たんです。これから夜のバイトなので、1時間しかないんです」そう言って、柚子茶と照り焼きチキンサンドをオーダーしました。

「関西育ちの私が東京に来たのは、親から自由になりたかったんです。うちはお父さんが浮気ばかりしていて、お母さんが私にばかり過度にかまっていたんですよね。生理の周期から、日記やメモは全部チェックされるし、お小遣いはもらえないし……。大学生になっても門限が6時だったんですよ。でも、お母さんがかわいそうだから言うことを聞いていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >