2017/11/30 10:00

12月に増加傾向!?マウンティング女子にご注意!

12月に増加傾向!?マウンティング女子にご注意!の画像
12月に増加傾向!?マウンティング女子にご注意!の画像

女友達は大事な仲間、でも時にマウンティング合戦が起こることもあります。自分よりも幸せな状況が許せないのか、自慢したいのか、単なる心が狭い人なのか……、オフィスで、プライベートで起こりがちなマウンティング女子の行動をご紹介いたします。

彼氏との行動マウンティング

A子さん「先週末、彼氏と一緒に“青の洞窟”行ってきたんだ」
B子さん「へ~、一緒にお出かけしてくれるなんて、優しい彼氏だね。ウチの彼なんて、“年末年始にハワイに行くから、しばらくは地味デートだよ”って言うんだよ。ひどくない!?」

この会話のどこがマウンティングか、お分かりになりますか?ポイントは2つあります。B子さんは「彼氏と年末年始ハワイ」をアピッているのです。さらに、「ひどくない!?」とは全く思っていないのです。この部分は、A子さんの「え~、そんなことないよ~。ハワイなんてうらやましいな」という台詞を引き出すための誘い水です。

このように、彼氏ネタのマウンティングは女性同士の会話の中で、しばしば登場します。巻き込まれたくない人は、彼氏ネタを一切話さないことが解決策ですが、彼氏ネタを投入することは親密度を上げるテクとしては使えるため、人を選んで話すと良いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >