2018/01/02 08:00

必要なものしか入れていないはずなのに……通勤時のバッグ、重いと感じる人8割超! 何を入れてるの?

必要なものしか入れていないはずなのに……通勤時のバッグ、重いと感じる人8割超! 何を入れてるの?の画像
必要なものしか入れていないはずなのに……通勤時のバッグ、重いと感じる人8割超! 何を入れてるの?の画像

“備えあれば憂いなし”と、ついつい荷物を増やしてしまいがちな通勤バッグ。通勤途中のみんなの様子を見てみると、身軽そうな人、通勤バッグがズッシリしている人とさまざまだけど、みんな通勤バッグの中には何を入れているの!? ということで、「通勤総合研究所(通勤総研)」が首都圏に通勤する女性600名を対象に行なったアンケート調査から、みんなの通勤時の荷物の実態をご紹介します。

【通勤時の荷物の実態】必要なものだけなのに……なぜか重い!

荷物が少ない女性に憧れます……。

荷物が少ない女性に憧れます……。

◆荷物の重さ >>> 2.2kg
平均が2kgを超えています。2kgというと、2Lペットボトルやお米……結構重い荷物を持ち歩いていると思いませんか?

◆バッグの中のアイテム数 >>> 11.1個
財布やスマホをはじめ、1日を過ごすとなるとこのくらいのアイテム数になりますね。心配性の人、外勤の多い人はもっと多いかも!?

◆財布、携帯電話以外の所持アイテム
1位:タオル・ハンカチ(76.6%)
2位:リップ・ハンドクリーム(72.2%)
3位:ティッシュ類(67.7%)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >