2017/12/20 08:00

冬休みは家から出ない!約6割は「家でゴロゴロ」、年末年始は8割が「年末のテレビ番組を観る」

冬休みは家から出ない!約6割は「家でゴロゴロ」、年末年始は8割が「年末のテレビ番組を観る」の画像
冬休みは家から出ない!約6割は「家でゴロゴロ」、年末年始は8割が「年末のテレビ番組を観る」の画像

クリスマスまであと数日ですが、この時期になるとそろそろ気になってくるのが年末年始の過ごし方です。日本の行政機関では例年12月29日から翌年の1月3日までお休みとなりますが、カレンダーで確認してみると6連休に。これが日本のビジネスパーソンのスタンダードな冬休みといったところでしょうか?

ビジネスパーソンの8割は、冬休みにゴロゴロしているか仕事をしている!?

今回「コミックシーモア」では、年末年始を含めた冬の動向に関するアンケート調査を実施しています。こちらによるとお正月を含めた冬休みの日数で一番多いのは、やはり「4日~7日」に。

「0日」の人も8.8%に。正月終わりで代休などがとれればいいのですが……。

そして「冬休みの予定を教えてください」という質問では、以下のようなランキングとなっています。

冬休みの過ごし方(複数回答)

1位 家でゴロゴロする……59.2%

2位 仕事……26.1%

3位 帰省する……20.6%

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >