2017/12/22 08:00

20代の恋愛のリアル事情……約4割は「デート中に相手がスマホばかり見ているのは嫌」、約8割は「デート代は女性も負担」

20代の恋愛のリアル事情……約4割は「デート中に相手がスマホばかり見ているのは嫌」、約8割は「デート代は女性も負担」の画像
20代の恋愛のリアル事情……約4割は「デート中に相手がスマホばかり見ているのは嫌」、約8割は「デート代は女性も負担」の画像

20代といえば、人生の中でももっとも華やかな時期。特に20代前半は結婚に焦りもなく、思う存分恋愛をおう歌している人は多いと思います。また、彼らの大きな特徴といえば「物心ついた時から身近にLINEやSNSがある」こと。アラサー以降にとってはある程度大人になってからのツールですが、20代という青春時代ど真ん中でその環境にあるのは、恋愛にどのような影響をもたらしているのでしょうか? 

スマホばかり見ているのは嫌だけど、LINEの返事が遅いのもダメ!

カップル向けペアジュエリーブランド「THE KISS (ザ・キッス)」では、そんなキラキラした20代を過ごす全国20歳~29歳の未婚男女を対象に、「いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2017」を実施しています。

中でもSNSやスマホの影響が大きく表れて興味深いのが「恋人にされたら嫌だと思うこと」。その結果がこちらです。

恋人にされたら嫌だと思うこと

1位 デートをドタキャンする……55.1%

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >