2018/01/04 10:00

もう着て行く服で迷わない!着心地良く、きちんと見える通勤ジャケットの選び方

もう着て行く服で迷わない!着心地良く、きちんと見える通勤ジャケットの選び方の画像
もう着て行く服で迷わない!着心地良く、きちんと見える通勤ジャケットの選び方の画像

ファッションのカジュアルブームが続く中、「きちんとしたオフィスコーデがわからなくなってきた」「毎日、会社に着て行く服に悩んでしまう」という働く女性が増えてきています。

そんなお仕事スタイルの悩みを、パーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんが解決!自分らしく、心地よく働ける好感度の高いビジネスファッションを伝授していただきます。

第1回はジャケット編。「仕事柄、ジャケットは必至だけど、窮屈で仕事がはかどらない」「ジャケットを着ると、就活みたいな雰囲気になってキャリアにそぐわない」という働くアラサー&アラフォーのみなさん、必見です!

☆☆☆

ジャケットは相手に「やる気」と「敬意」を伝えるアイテム

ジャケットは、羽織るだけで見る人に「やる気」を伝えてくれるアイテムです。また、相手への「敬意」を表するアイテムでもあります。

ですから、働く大人の女性なら、最低1着は持っていて欲しいもの。また、キャリアがあがるにつれ、特別な会食やトップレベルの方との急な会合などもないとは限りません。「うちの職場はジャケットを着なくてもOK」という人でも、万能ジャケットを用意し、オフィスのロッカーに置いて欲しいくらいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >