2018/01/18 10:00

もう着て行く服で迷わない!「安いからとりあえず買っておこう」はダメ!セールで買っていいものダメなもの

もう着て行く服で迷わない!「安いからとりあえず買っておこう」はダメ!セールで買っていいものダメなものの画像
もう着て行く服で迷わない!「安いからとりあえず買っておこう」はダメ!セールで買っていいものダメなものの画像

ファッションのカジュアルブームが続く中、「きちんとしたオフィスコーデがわからなくなってきた」「毎日、会社に着て行く服に悩んでしまう」という働く女性が増えてきています。

そんなお仕事スタイルの悩みを、パーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんが解決!自分らしく、心地よく働ける好感度の高いビジネスファッションを伝授していただきます。

第4回はセール編。「クローゼットはいっぱいだけど、明日会社に着て行く服がない」というとき、リーズナブルに服が揃えられえるセールシーズンは頼みの綱に思えてしまいます。でも、そこが大きな落とし穴!「とりあえず買ってみたものの、結局またクローゼットに並べるだけ……」なんてことにならないよう、今回こそ、賢くつきあいたいものです。

☆☆☆

 ワードローブは冷蔵庫と同じように考える

お仕事服のアイテムは、バランスよく持つことが肝心です。必要なアイテムは前回に紹介しましたね。でも、人というのは、ことファッションに関しては、「気が付くとカーディガンばっかり買っている」「かわいいからつい買ってしまったスカートにあわせるトップスをもっていなかった」など、偏った買い方をしてしまいがちです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >