2017/12/31 15:00

2018年こそ質の良い睡眠を手に入れたい!堅実女子のための睡眠アドバイス

2018年こそ質の良い睡眠を手に入れたい!堅実女子のための睡眠アドバイスの画像
2018年こそ質の良い睡眠を手に入れたい!堅実女子のための睡眠アドバイスの画像

多くの人が、毎日当たり前のように必要としている睡眠。しかし、最近では朝活思考や多忙の為に睡眠時間を削って仕事に勤しむ女性が増えてきています。

今回は、働く女性に向けて東京西川チェーン大垣店の近藤店長に「睡眠時間が取れない時に、眠りの質を上げるコツ」などのお話を伺いました。

東京西川チェーン 眠りの杜大垣店 近藤店長。

眠れない、眠ってもスッキリしないという相談が多い!

――よくお客様から相談される「ねむり」の悩みには、どのようなものがありますか?

「相談で多いのは『眠りたいけど、自分でも何で眠れないのかわからない。どうしたら、たくさん眠ることが出来ますか?』『起きた時にスッキリしない』『起きた後も、もっと眠りたいと思ってしまう』といった内容のものが多いです。

流石に病院にかからないとわからないような内容の場合は病院で対処してもらった方が良いのですが、昼間活動時間が少ない方など運動量が少ない方は眠りにくい可能性があるので、昼間にウォーキングなど運動することを促したりします」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >