2018/01/14 08:00

既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家」だと感じている背景……その陰にあるのは夫の努力!?

既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家」だと感じている背景……その陰にあるのは夫の努力!?の画像
既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家」だと感じている背景……その陰にあるのは夫の努力!?の画像

もはや毎年恒例の感もありますが、年末に離婚のニュースが続出した芸能界。しかし一般的な既婚女性は、なんと約9割が「自分の夫は愛妻家」と自覚している……そんなちょっとビックリの調査結果を発表したのが、結婚式場の日本最大級クチコミサイトを運営する「株式会社ウエディングパーク」です。世の夫婦は本当にそんなにラブラブなのでしょうか?調査結果をもとに考察してみます。

20代はチュー&甘い言葉、30代は家事育児の手伝いが重要に!

まず前述の既婚女性による「自分の夫は愛妻家」の調査結果ですが、詳細のデータは以下通り。「愛妻家?」という質問に「そう思う」と答えた人は57.2%で、「どちらかというと、そう思う」が33.8%。この2つを合計して、91.0%が愛妻家としています。

さらに同調査ではこれと似たような「パートナーから日常的に『愛されている』という実感がありますか?」と既婚女性に質問。すると「ある」が67.0%で「どちらかというと、ある」が24.0%。やはり約9割の妻は夫の愛情に満足しているようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >