2018/01/19 08:00

すぐ剥がれる、髪につく……湿布などの「貼り薬」、失敗する確率はなんと●%!

すぐ剥がれる、髪につく……湿布などの「貼り薬」、失敗する確率はなんと●%!の画像
すぐ剥がれる、髪につく……湿布などの「貼り薬」、失敗する確率はなんと●%!の画像

長時間のデスクワークをしていると、肩こりや腰痛に悩まされることがよくあります。そんな時に痛みを和らげる効果が期待できるのは、湿布などの貼り薬。しかしあれってよく考えると、貼るのがけっこう大変!首回りや肩だと髪の毛が巻き付き、背中や腰だと手が届かない……そんな苦労をしているのは、あなただけではないようです。

湿布などの貼り薬のストレスナンバー1は「はがれてくる」

貼り薬を製造販売する「ニチバン株式会社」では、湿布などの貼り薬をテーマにしたアンケート調査を実施。こちらによると貼り薬を貼るタイミングとして一番多いのは、やはり「体が凝っているとき」(58%)だそう。続いて「筋肉痛のとき」(45%)、「疲れたとき」(28%)と続きます。

しかし貼り薬をうまく貼れなった経験がある人はどのくらいいるのでしょうか?同調査によると、なんと全体の95%が該当するとのことです。

貼り薬をうまく貼れなかった経験がない5%は、よっぽど器用な人か、驚異的に手が長い人でしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >