2018/01/20 18:00

【私の場合】社長は坂本龍馬の憑依系……孤立無援の毎日に吐き気が止まらない~その1~

【私の場合】社長は坂本龍馬の憑依系……孤立無援の毎日に吐き気が止まらない~その1~の画像
【私の場合】社長は坂本龍馬の憑依系……孤立無援の毎日に吐き気が止まらない~その1~の画像

ハリウッドで表面化したセクハラ問題をきっかけに、SNSなどで性暴力被害者に連帯する「#metoo」運動が拡大。そして、あらゆるハラスメントの根絶、マイノリーティーの安全、平等を求めるセクハラ撲滅運動「TIME'S UP」も注目されるようになりました。第75回ゴールデン・グローブ賞授賞式で、セクハラへの抗議を示すため黒いドレスで出席したエマ・ワトソン、ナタリー・ポートマンなどの有名女優たちの姿も、記憶に新しいです。

そこで目を向けたいのは、一般人である女性が受けたセクハラ、パワハラについて。彼女たちが、様々なハラスメントにどう向き合ったのかを本連載では紹介していきます。

お話を伺った加奈さん(34歳・仮名)は、「私はずっとセクハラをされていたかもしれない」と言います。彼女は都内の女子大学を卒業後、大手のパン会社に正社員として入社。

「新入社員は1年間、店舗でパン焼きや接客をします。私は近郊のショッピングセンターの中にあるお店に配属されたのですが、あの時はその商業施設の店長にいろんなことをされました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >