2018/01/26 13:00

低カロリーなビールテイストで楽しくダイエット! キーワードは「ギルトフリー」と「糖質オフ」

「女性の多くは、タンパク質、ビタミン、ミネラル不足の人が多いと感じます。栄養摂取量の目安として、野菜を350g以上、お肉や魚を250g以上とされていますが、これだけの量を毎日食べている人は少ないです。特に、たんぱく質は体にプールできないため、毎日食べ続ける必要があります」(麻生さん)

これらの栄養素をしっかりと食べて、糖質を控えることで効果的にダイエットが可能。

「糖質を食べると分泌されるインスリンは、余った糖を脂肪に替えてしまいます。血糖値も急上昇し、血管の内側を傷つけてしまう、血糖値スパークも問題視されています。糖質を効果的に控えることは、ダイエットのみならず生活習慣病のリスクを低減することにもつながります」

ところで、どのような食生活を送れば、効果的に痩せることができるのでしょうか。

「摂取された食物が、消費される優先順位は、糖質、脂質 たんぱく質です。糖質制限をすると、体脂肪が燃えて痩せやすくなります。そのため、いつもの定食からご飯を抜いてしまうという人は多いですが、その事によりエネルギー不足になり体調を崩してしまうという結果に。基礎代謝が落ちて省エネタイプの体になってしまい、痩せにくくなってしまうのです。

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