2018/01/31 08:00

マンション購入した未婚女性に直撃!購入した年齢から結婚の予定まで、気になる内情は?

マンション購入した未婚女性に直撃!購入した年齢から結婚の予定まで、気になる内情は?の画像
マンション購入した未婚女性に直撃!購入した年齢から結婚の予定まで、気になる内情は?の画像

一人暮らしの独身女性の中で、ふと頭がよぎる「マンション購入」の選択肢。特に近々結婚の予定がなく安定した収入がある人にとっては、老後の住居の心配や月々の家賃に対する抵抗感が解消できるとあって、魅力的に感じるのではないでしょうか?しかしそれと同時にローンを払い続けることへの不安など、デメリットも気になります。

アラフォー時期(35~44歳)が女性のマンション購入ピーク!

では実際にマンションを購入した経験を持つ独身女性は、どう考えているのでしょうか?一般社団法人「女性のための快適住まいづくり研究会」はマンションを購入した女性を対象に、購入にまつわる条件や自身のライフスタイルに関するアンケートを行なっています。

まずは「初めてマンションを購入した年齢」について調査。結果は次の通りになりました。

初めてマンションを購入した年齢

1位 40~44歳……28.2%

2位 35~39歳……26.1%

3位 30~34歳……16.8%

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >