2018/02/05 10:00

【恋愛講座】告白されたけど……この人とは付き合えない。恨まれない断り方

【恋愛講座】告白されたけど……この人とは付き合えない。恨まれない断り方の画像
【恋愛講座】告白されたけど……この人とは付き合えない。恨まれない断り方の画像

告白されるのは嬉しいけど、付き合えないものは付き合えない。

しつこくアタックしてくる彼に対して、どう接すればいいのか分からずにいるのでは?はっきりと「無理!」と言ったら、相手を傷つけることになるし……。

いつまでも気を使っている場合でもありません。今回は、恨まれない断り方 をご紹介します。

LINEやメールの告白は、すぐにお断り返信

告白は、直接的に行なわれるとは限りません。面と向かって伝えづらい場合、内向的な男性なら、LINEやメールで伝えてくることもあるでしょう。

もしかしたら直接会ってお返事するよりも、相手の表情が見えない分少しハードルが上がるかもしれませんが、LINEやメールできた告白はその場ですぐにお断りの返信を。なるべく早い段階で送っておくのがマナーです。

最初から付き合うつもりがないなら、なおさら早い段階で打ち切らないと、彼は返事が来るのを待ち遠しく思ってしまいます。

彼が傷ついたらどうしようと思っていると、返事はできません。お互いに前に進むためにも、そして彼のためにも、早い段階ではっきりとお断りの返事を入れておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >