2018/02/11 12:00

【ビューティー通信】使わないなんてもったいない! クッションファンデーションでフレッシュスキンを手に入れよう

【ビューティー通信】使わないなんてもったいない!  クッションファンデーションでフレッシュスキンを手に入れようの画像
【ビューティー通信】使わないなんてもったいない! クッションファンデーションでフレッシュスキンを手に入れようの画像

リキッドファンデーションをパクトに詰めたようなクッションファンデーション。手を汚さずにつややかな肌へと仕上げられるとあって、年々注目度が高まっています。そんなクッションファンデーションは年々進化し、この春も各ブランドから数多く登場!

とはいえ、「使い方がわからない」「崩れやすい」「カバー力」がない……という声も。

そこでまずはクッションファンデーションのポイントとともに使い方のおさらい。

滑らせるのではなく、ポンポンとプッシュづけを

ジワッと染み出るように出てくるクッションタイプは、ファンデーションをパフに吸い込ませて使うため必ず専用のパフを使うこと。これ、とても重要です!

パフの半分くらいにクッション面を軽く押しつけて、ファンデーションを吸わせます。

頬の一番高いところにパフを当てて軽くプッシュ。少しずつ外側にずらしながらポンポンと手早くプッシュづけしていきます。実はクッションタイプはパウダリーのようにスポンジを滑らせて塗るのではなく、このようなプッシュ塗りが基本です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >