2018/02/14 11:00

ご飯に誘われること年間300日以上!グルメアラサー女子は、なぜこんなに誘われる?

ご飯に誘われること年間300日以上!グルメアラサー女子は、なぜこんなに誘われる?の画像
ご飯に誘われること年間300日以上!グルメアラサー女子は、なぜこんなに誘われる?の画像

六本木のバーに超絶グルメなアラサー女子がいる、という噂を聞きつけたSuits WOMAN編集部。そのアラサー女子は、どうやら年間700軒の外食、年間新規店300店の食べ歩きをしており、月に2回は予約困難店の地方での食べ歩きをしながら、現在ではそれを元に様々なジャンルの飲食店のプロデュースを手掛けているとか……。大企業の社長やセレブリティーたちも「どこのお店がオススメ?」と尋ねてくるという、歩く「食〇ログ」状態の彼女・アイさんにその「お食事力」の秘訣を伺いました。

相手に気を使わせないことが最大の気遣い

なんでアイさんは、そんなにたくさんのセレブやグルマンたちにお食事に誘われるんですか?

「可愛い子が溢れてる中で、なぜこんなにも誘っていただけるのかって?別にもう若いわけでもないのに(笑)。もし何かがあるのだとしたらそれは、私とお食事をすることでおそらく得るものや、興味をもっていただいたからだと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >