2018/02/16 13:00

アラサー男子に結婚は荷が重い!?「両親に紹介」までが長い理由

アラサー男子に結婚は荷が重い!?「両親に紹介」までが長い理由の画像
アラサー男子に結婚は荷が重い!?「両親に紹介」までが長い理由の画像

付き合っている彼氏はいるけど、なかなか結婚に前向きになってくれない……。

交際は順調なんだけど、どうして?と悩みますよね。

男性にとって、結婚を決めるのは人生の一大事。もちろん彼女のことは大切に思っているけど、アラサー男子の場合は「仕事」「プライベート」「両親」など、結婚にたどり着くまでには考えないといけないことがたくさんあります。

中でも「気が重い」と感じてしまうのが、彼女を両親に紹介すること。必ず通る道ではあるけど、そこまでの決心がなかなかつきません。

どうして両親への紹介は荷が重いのか、また彼氏の心を軽くする方法もご紹介します。

両親との関係がネックになる

「就職で地元を出てから、実家に帰るのは年に2回ほど。正直、両親とは普段から連絡もあまり取りません。そんな状態で彼女を連れていくのってしんどさが先に立つ」(32歳/配送)

「昔から父親とソリが合わず、就職してからはあまり会話もない。彼女を紹介したいけど、どんな嫌味を言われるかと思うと気が滅入るばかりで気が進まない」(29歳/サービス)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >