2018/03/01 08:00

高い~!! でも食べたい!「価格が高騰しても買った野菜」2位キャベツ、1位は?

高い~!! でも食べたい!「価格が高騰しても買った野菜」2位キャベツ、1位は?の画像
高い~!! でも食べたい!「価格が高騰しても買った野菜」2位キャベツ、1位は?の画像

スーパーで野菜売り場を訪れるたびに「高い……」と、伸ばした手を引っ込めてしまいます。特に葉物野菜の価格が高騰していますね。昨年10~11月の台風や長雨、低温で生育が悪くなったため、値上がりしたようです。マイナビウーマンの調査によると、働く女性の87.2%が「野菜価格の高騰」を感じています。
もう少し続きそうな野菜の価格高騰、みんなはどのように乗り切っているのでしょう。

モリモリ野菜を食べた~い!

モリモリ野菜を食べた~い!

高騰を感じている野菜は?(複数回答)

ヘルシーなお鍋やサラダは堅実女子の夕飯にぴったりなのに……高くて野菜を買う気になれないことも。

ヘルシーなお鍋やサラダは堅実女子の夕飯にぴったりなのに……、高くて野菜を買う気になれないことも。

1位:白菜(71.7%)
2位:キャベツ(64.4%)
3位:レタス(50.5%)
4位:ほうれん草(42.7%)
5位:大根(40.5%)

22~39歳の働く女性368人に、高騰を感じている野菜について聞いたところ、1位は「白菜」(71.7%)に。冬の鍋料理には欠かすことのできない白菜、本当に値上がりしていますよね(涙)。サラダに欠かせない葉物野菜や、食卓に並ぶ頻度の高い緑の野菜も目立ちます。今までと同じように購入していたら、食費にダメージがありそう……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >