2018/02/28 08:00

「裸で過ごす」「トイレのドアを閉めない」……生まれて初めての“一人暮らしあるある”とは?

「裸で過ごす」「トイレのドアを閉めない」……生まれて初めての“一人暮らしあるある”とは?の画像
「裸で過ごす」「トイレのドアを閉めない」……生まれて初めての“一人暮らしあるある”とは?の画像

3月から4月上旬は、1年でも最も引っ越し需要が高まる時期。堅実女子の中でも新生活のスタートとともに、引っ越しの予定がある人がいるのではないでしょうか?

人生における引っ越しの中でも、格別ドラマが生まれやすいのが「初めての一人暮らし」の引っ越しです。期待と不安で気持ちがパンパンになる感覚は、過去に経験した人でも懐かしく感じるかもしれません。

必要のなさそうだけど案外必要なアイテムは「加湿器」!

通信販売でおなじみのベルメゾンでは、これから一人暮らしを始める人と一人暮らしを始めて3年以内の20代男女を対象に、「一人暮らしの準備調査」を実施しています。

まずこれから一人暮らしを始める人を対象に「一人暮らしを始める際、『本当に必要なのか』と悩むアイテム」について質問。その結果は以下の通りです。

「本当に必要なのか」と悩むアイテム(女性)

1位 空気清浄機……34.6%

2位 こたつ……26.9%

3位 加湿器……25.0%

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >