2018/03/04 10:00

【20代で知りたかった30代の正解】母親との関係、大丈夫?マジメな元いい子がマザコン30代娘に?

【20代で知りたかった30代の正解】母親との関係、大丈夫?マジメな元いい子がマザコン30代娘に?の画像
【20代で知りたかった30代の正解】母親との関係、大丈夫?マジメな元いい子がマザコン30代娘に?の画像

子どものころは「親からやめろと言われたから」「親がやりなさいというから」という理由で、何かを決めるのが普通だったかもしれません。

ところが、30代になっても何かするきっかけが「親」という方も。

婚活の相談にくる方の話を聞いていると、「親にいわれたから結婚相談所に入った」という方がゴロゴロおります。入会のきっかけが親というぐらいではなく、結婚の理由が親を喜ばせるためなのです。

今回は、30代でやっていたらマザコン認定されることをお伝えします。

30代になってもママと一緒にショッピング……いや、悪くはないんですよ。ただ、どの程度自我があるのかが問題なのです。

母娘で一緒にお買い物。母親セレクトの服を買う

子ども時代に家族と買い物にいき、母親が選んだ服を着るのはごくごく普通のこと。ですが、30代でも親セレクトの服を買う方がおります。

昔からそれが当たり前になっていて、何も違和感がなかったというのです。似合う似合わないを正直に言ってくれて、買い物相手として楽なのだとか。ある方は買い物で迷ったら、母に写真を送って意見を聞いていたそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >