2018/03/09 15:00

異動でバラバラになる前に、思い切って告白すべき?3月の社内恋愛

異動でバラバラになる前に、思い切って告白すべき?3月の社内恋愛の画像
異動でバラバラになる前に、思い切って告白すべき?3月の社内恋愛の画像

3月は異動の時期。好きな人が違う部署に行ってしまう、転勤になってしまうという女性もいるでしょう。

離れ離れになる前に告白したいとも思いますが、その後のことを考えると不安ですよね。男性からも好意を持ってくれているとわかっていても、新しい環境に移るときに気持ちを受け入れてもらえるかどうか、わかりません。

それでも、言わずに後悔するよりは、気持ちを打ち明けてしまうほうがけじめをつけられます。どう受け止めてくれるかは相手次第。もしかしたら、次のステップに順調に進めるきっかけになることもあるのですが……。

3月に告白するのはリスクが高い!?

ずっと片思いしていた人が、今度の異動で別の部署に行ってしまうことがわかった。離れてしまうなら、思いを伝えたいとも思うけど……。

異動が決まった相手に告白したいと思っても、ためらってしまうのは「その後」が見えないからです。

今までは毎日当たり前のように顔を合わせていたけど、男性のほうは春から仕事の内容も変わり、一緒に過ごす顔ぶれも新しくなります。気持ちを受け止めてもらっても、そんな中でどんなお付き合いが始まるのか、想像が難しいですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >