2018/03/14 08:00

「あーこの時間ムダ」とデート中に思った経験がある女性は7割以上! さらに耐えきれず途中で帰った割合は●%に!

「あーこの時間ムダ」とデート中に思った経験がある女性は7割以上! さらに耐えきれず途中で帰った割合は●%に!の画像
「あーこの時間ムダ」とデート中に思った経験がある女性は7割以上! さらに耐えきれず途中で帰った割合は●%に!の画像

大好きな人とのデートは、楽しくて幸せにあふれる時間。そんな時は「このまま時間が止まればいいのに」なんて思うのではないでしょうか?

しかし実際のデートの中には「時間よ止まれ」どころか、「この時間無駄!」とガッカリした経験がある人は少なくないそうです。今回は「ディーゼルジャパン株式会社」による「デートに関する調査」をもとに、“残念デート”について考えてみます。

男性でもデート中に「こんなはずじゃなかった」と思った人は5割近くに

同調査対象となっているのは、20代~30代の恋人がいない未婚男女。彼らの月によるデート平均回数は1.2回で、1回あたりデートの平均時間は3時間42分となっています。やはり対象が「恋人がいない未婚男女」ということで、回数や時間は少なめ。これはいわば、正式な恋人に昇格する前の“お試し”なのでしょうか?

そうなると発生しがちなのが、楽しいはずのデートが「こんなはずじゃなかった」となってしまうこと。同調査によると調査対象の男性で48%、女性ではなんと74%が「デートで無駄な時間を過ごしたと感じた経験がある」と答えているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >